2015/11/16
高校ラグビー

昨日、京都府高校ラグビーの決勝が行われていました。
テレビでも7時からKBSで放送されていました。

伏見工業高校 ― 京都成章高校

何年か前にこの組合わせの決勝を見に行ったことがありましたが、
今回は実に4年ぶりの顔合わせちなりました。
試合前には、昨年も花園出場したメンバーが何人か残る京都成章が優勢といわれていました。


接戦の末、伏見工業高校が 7-5 というラグビーとは思えないようなロースコアで勝ちました。
京都成章は最初のゴールキックをはずし、
後半の決めれば逆転のペナルティキックもはずし、
すごく悔しかったことと思います。
おまけに2本ともかなり惜しいキック・・・
次男坊の小学校からの友達が2人もいる伏見工業高校。
(京都成章にも中学の同級生がいたのですが)
残念ながら今回は応援に行けなかったのですが、次男坊は友達数人と応援に行ってきました。
ラグビーブームも重なりいっぱいの人だったそうです。

すごくいい試合だったと言ってました。
確かにそうでした。
テレビ観戦していただけで泣きそうになる試合でした。


  
(上の写真は準々決勝です。この試合は応援行きました♪)

来年の4月からは洛陽工業高校と合併して「京都工学院高校」になります。
3学年全員伏見工業という最後の年になりました。
破れた京都成章高校の選手たちは、本当に残念ですが、花園には出場できます!!

花園では伏見工業も成章高校も、両校の活躍を祈りたいと思います。

やっぱりスポーツって最高です。

 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS