2011/08/18
兵庫遠征

親バカな私は、初盆が終わり、休む間もなく中学二年生の次男の遠征試合の追っかけをしてきました。

兵庫県の加東市という京都から高速を使い2時間弱のところに立派な球場がありました。
その名も「グリーンヒル・スタジアム」



ライトレフトは90mセンター120m
広い球場でした。
観客席も広くてみやすい。
駐車場も広くてとめやすい。
ネット裏はクーラーがあり涼しい。
冷蔵庫も水道もある。

京都にもこんな球場いっぱいあればいいのに。
1日借りても4000円だそうです。
地元の方ならさらに半額。

・・・と感心いたしました。



スコアボードもあり、ちゃんとBSOも電灯できました。


それより感動したのが「たいこ弁当」
球場から徒歩3分くらい。にありました。
大きなトラックなども止まっていて大繁盛。
名前だけを見ると単なるお弁当屋さんに見えたのですが。

実は2日続けて試合を観にいったのですが、初日にも気になりながらもスルーした「たいこ弁当」
顧問の先生に勧められ、2日目に一緒に行ったお母さんとお昼ご飯を買いに行ってびっくり。
お弁当はもちろん中でも食べれるので人もいっぱい。

バイキングもおでんもいっぱい。
おまけに安い!!
一緒に行ったお母さんが「けんみんショー」に出そうなお店やね。
というのも納得。
早速ネットで調べたら・・・
↓↓↓
http://www.honjin.ne.jp/taiko/taiko.html
ありましたよ。

また来たいね、と話してたのですが、来年は卒部してるから無理かな?

でも、兵庫県で「たいこ弁当」の看板を見たら絶対に行きたいです。
みなさんもぜひ。



 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS