2012/06/04
高校野球部の現実!?

久々に高校球児の練習試合見てきました!!

なんせ、Bチームなんでほとんど試合には出るどころかつれてももらえてない状況。
まぁ、人数も多いから仕方ないんですけど、どんどん差が広がっていくのを本人はなんとも思ってないのでしょうか・・・

とそんなBチームも時々Bチーム同士の練習試合たるものがあります。
昨日は学校のグランドで滋賀県から強豪校を招いての練習試合でした。
Bチームですが・・・(あまり言うと失礼ですね)


バックネット裏で見てたのですが、迫力満点!
ピッチャーの球も速ければ、打球も速い。
力のある選手の打つ音はまた格別。

中学野球と比べるためか、何もかもすごかったです。
何がすごいって何もかも。
硬式、軟式の違いもあると思いますが、すごかったです。
Bチームですが・・・

中学球児も練習試合だったのですが、奈良県だったのでさすがにあきらめました。
帰ってきた中学球児が
「2校とも弱かったわ」
と失礼なことを言ってたので
「じゃ、勝ったん?」
と聞くと
「負けたよ」
と言ってました。
それでいいのか!!
最後の夏の大会はすぐそこだぞ。


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS