2012/06/21
納豆を食べましょう!!

好き嫌いがあると思いますが、栄養豊富な納豆。

高校球児の栄養指導でも
「1日3パック」
をあげられましたが、1日1パック食べることがあるないか。

比較的お値段もリーズナブル、栄養満点ときたら見過ごすわけにいかない。
でも、毎日「納豆ごはん」じゃ飽きてしまう。

そこで登場するのが
365日納豆の本


興味本位で買いました。
以前に「365日たまごかけごはんの本」を購入したのですが、それの続編のようです。
たまごかけ・・・はT.K.G
納豆は・・・N.A.T と略すんです。
我が家は「T. K. G」で通用しますよ

たまごかけごはんの本で実際に試したメニューはないのですが、見ていておもしろかったです。
では、納豆の本はといえば・・・

たまごかけごはんの本よりは「試せそう」というメニューがいくらか載っていました。
とはいえまだ試してないのですが・・・
他にも
「365日チキンラーメンの本」
もあります。

見ているだけでも楽しいです。
私の大好きな「遊べる本屋 VILLAGE/VANGUARD にあります。
http://www.village-v.co.jp/

先日は「丼本」買いました。
その中からは二つばかし試してみました。

料理は得意じゃないですが、料理本を見たり、クックパッドを見るのは大好きです。


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS