2012/06/13
遠征試合

先日のブログでも少しお話してますが、我が家の中学球児、週末は遠征試合でした。
・・・が、土曜日は雨で中止。
てるてる坊主を作ると公言したのに作らなかった私のせい?
と思いながら土曜日にいけなかったので、日曜日の遠征は応援に行きました。

お隣、兵庫県まで。
高速使ってガソリン使って、本当に親バカ、いや野球バカです。
試合の方はコメントできないくらい悲惨なもので(うちの中学球児が)デッドボールしまくり、ストレートのフォアボール連発、守っている仲間がいやになるような試合でした。
いつもは我慢して最後まで投げさせてくださる先生もさすがに6回途中で降板させ、一年生に交代させたくらいです。
(一年生の方がよかったかも!?)

2試合目の会場校との試合に先発したのですが、その相手校は規模も大きく全国大会にも出場経験のある強豪校。
見習うべきところもたくさんあったと思います。
私からみて違うな、と思ったのは試合に出ていない子たちの態度。

ネットの後にまるで鴨川のカップルのように等間隔で並んで座っている。
隣の子との距離もあるので雑談もできずに集中して観戦している。
試合に出れず退屈だし、中学1年生くらいなら、まだまだ友達と悪ふざけもしたいし、座ると砂いじったりもしたくなるのにほとんどの子が試合に集中していました。
先輩たち、また相手校のプレーなど見ていると勉強になることも多いと思います。
そういったところから違うのかな?と思ったりしました。

余談ですが、
我が家の中学球児もさすがに懲りたのか、昨日から急に「自主朝練」と称して走ったりしています。
まだ2日目なので続くかわかりませんが、少しは変わったかな?と思います。
それにしても遅いですけどね、スタートが・・・
週末には抽選会ですしね。
 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS