2012/06/22
くだらない質問。

昨日、我が家の高校球児の友達のお母さんもFacebookでやりとりしていたのですが、
そこの子供たちはいい子ばかりなんです。

長男くんが、我が家の長男と同い年なのですが、今は音楽とスポーツ両立されて料理もできるのです。
中学時代は野球と今は武道をされているのですが、これまたなかなかのようです。
日本男児、カッコいい!
ドラムセットに座ってる姿もなかなかカッコいい!

次男くんは、運動神経がすごくよくて、ずっと体操してるみたいです。
動きも軽やかでした。

長女さんもいらしてこれまたいい感じのお嬢さんです。
(詳しくは知りませんが)

もちろん、お母さんもいい方ですごく子供思いで、器用ですし頭もいい。
仲良しファミリーですごくうらやましいです。

それを伝えると、その方は我が家の野球バカもずっと同じことを続けているから立派だとほめてくださいました。
(人間的にもできた人ですよね)

で、そこでふと疑問に感じました。
特に高校球児ですが・・・

毎日朝早くに朝練に行って、夜遅くまで練習。
しかも片道1時間くらいかけて学校に行って、嫌にならないのかな?
土日もほとんど練習&試合。
しかも、Bチーム・・・

昨日の雨で自転車を駅に置いてきた長男を今朝駅まで送る時に聞いてみました。


「毎日、休みもなく早く起きて野球してて嫌にならない?」

突然のくだらない質問に返ってきた答えは

「眠いけどな」


そりゃそうですね。
レギュラーだから、試合出れるから楽しいのではない。
野球をする、練習するのが楽しいんですよね。
でなきゃ、5時台に家を出て通学なんてしないですね。

でも私は中学高校時代、練習が楽しかったことはあんまりないような。
途中で辞めるということができなくて最後までやってたような気がします。

何かに秀でたわけでもなく、多彩なわけでもない我が家の球児たち。
ずっと野球が好きで続けてる、それだけでも誇りに思うことにします。

継続は力なり、ですね。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS