2012/06/25
練習試合 PART3

土曜日、高校球児の練習試合をのぞきにいってきました。
といってもB戦ですが。

「来んといてや」
と言われていたので、こっそりと行ってきました。
中学球児も試験前で休みだし、以前から試合を観たがっていたので誘ってみると意外に快諾。

試合はすでに始まってる時間でしたが、少し見れれば、と車で試合校へ・・・

フェンス越しにのぞいてみると、
「あれ?出てない」
8回くらいだったので、せっかくだし最後まで見よう、とのぞいてました。

すると3年生の保護者の方に会って
「なんや、ようけ打ってたで、息子」
と言われ
「出てませんやん、人違いちゃいます?」
と言ったら、
「さっきまで出てたで、3本くらい打ってたわ」
とのこと。

まぁ、うれしいこと聞いたのでそれだけでも観に行ってよかったと思っていたら、次は1年生の保護者の親子に遭遇。
その方もこっそり見ておられました。
理由はもちろん私と同じ、子供に来るなと言われてるらしいです。
その方が、
「うちの子が言ってました、前田くん高校行ってうまくならはったって」
すごくその時はうれしかったんですが、帰ってから考えると
(中学の時はどうだったんだ?しかも後輩からって・・・)
なんとも複雑な心境でした。
でも、いいように考えるとやはり成長した、ってことなんで喜ばしいことです。
高校球児に報告すると中学時代はショートなど守ったことがなかったから珍しいだけやろ、と謙遜してましたが。

中学球児も
「お兄ちゃん打ち方変わったよな」
というので
「よくなった?」
と聞くと
「当たり前やんけ、中学より悪なったら終わりやわ」
と言われました。
その通りですね。

高校に入学して、毎日休みなしで練習がんばって、成長してるのかな?と思っていたのですがどうやら少しずつ成長はしていたのを実感できてよかったです。

2試合目は違う学校との練習試合でしたが先発していたので結局8回くらいまで見ていってしまいました。
ヒットは1本でしたが、エラーもひとつしてましたが。

次は中学球児の練習試合観に行きたいな、と思ってます。
中学の方はほとんど応援に来られないのですが、迷っておられる方がおられたらぜひともおすすめします。
子供の成長ぶりも見えるので、観に行きましょう。
家庭とは違った一面も見れるのでいいですよ。
 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS