2012/11/07
ユニフォーム採寸 No.2

以前にもこちらで「両洋高校女子バレー部」さんのユニフォーム採寸にうかがって、生徒さんたちに感心したことをお話しましたが、今回は第二弾!!

京都学園中学,高等学校さんです。


もちろん、部員の女の子たちも礼儀正しく感心したのですが、一番の驚きは他の生徒さんたち。
すれ違う生徒さんの8割くらいの子たちが
「こんにちは」
と元気に挨拶してくれるのです。
初めて伺ったのですが、担当者のYさんも
「ここの生徒はみんな挨拶してくれる」
と感心されていました。

家に帰ってそのことを話すと、中年おやじも
「最近じゃ珍しいな」
と言ってたのですが、もうひとつビックリ。
我が家の受験生が、オープンキャンパスに行ったとき、在校生は年下の中学生にまで挨拶してくれるそうです。
我が家の受験生もビックリしたそうです。

たったひとこと
「こんにちは」
と言われるだけですごくうれしいし、気持ちがいいです。

また、京都学園さんに行ってみたくなりました。
学校も新しくなってきて環境もいいですし、近い!!
できれば我が家の受験生もここに通わせたい!と思いましたが、残念ながら本人の希望は違うところでした・・・


 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS