2013/04/08
入学式!

入学式に行ってまいりました。

京都の高校では、今日が入学式の学校が多かったと思います。
(長男の高校は土曜日でしたが)
予想通り、週末の嵐で桜は見事に散ってましたが、雲一つないいい天気!
入学式日和でした。

次男坊の高校は生徒363人の10クラス。
結構多いほうなのではないでしょうか・・・
野球部も30人を超えるようです。

入学式でまず感動したのは吹奏楽の生演奏。
いやぁ、素敵でした。
体育館内に並んでいたパイプ椅子が狭すぎてちょっと窮屈でしたけど・・・

式はほぼ1時間。
その後保護者のみで1時間弱。
結構長かったです・・・
その後教室で30分ほど。

いろいろなおはなしを聞かせてもらいました。
「こんなことまで!」
というようなお話も。
クラス役員の選出もすんなりといって問題はなかったのですが、その他に
「子供に伝えておけばそれでいいのに」
というお話も。
それを熱心にメモされている親御さん。
感心です。
式が終わったらお子さんと待ち合わせて楽しそうにお話されている親子さん。

式の後部活があるからとはいえ、
なんとなく自分の放任主義を反省してしまう入学式でした。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS