2013/04/09
朝ごはんは・・・

昨日、テレビでやってました。

「朝ごはんは時々食べると太りやすい」
http://irorio.jp/canal/20130408/53686/

毎日食べる人と毎日食べない人では、同じくらいなのに対し、時々食べる人の方がメタボになる確率が高いそうです。
あたしは、毎日食べないと午前中動けないくらいなんで、毎日食べています。

で、今朝、ちょっと朝ごはんで冒険してみました。

納豆トーストです・・・
(高校球児たちの朝ごはんによさそうですが、二人とも登校した後でした。)

冷蔵庫に賞味期限が昨日までの納豆があったのに、ご飯はなし。
冷凍のご飯解凍するのも邪魔くさい。
食パンはたくさんあったので、挑戦してみました。
以前にこちらのブログでも紹介したと思いますが、
365日なっとうの本
http://365nat.com/book.html
というのが我が家にありまして(卵かけごはんの本もあります)
それを参考に、
1,食パンにマーガリンを塗る
2,パックの納豆を乗せる(付属のタレとカラシで混ぜる)
3,とろけるチーズをかける
4.トースターでチーズがとろけ、食パンに焼き色がつくまで焼く
でできあがり。
本ではチーズはのせていませんでしたが、臭みをとるためのせました。
それがよかった!!
思った以上においしかったです。
むしろ、明日もやろうかと思うくらい。
もちろん納豆の苦手な人が食べれるようになるほどではありませんが、意外な納豆のおいしさを発見!

興味のある方はぜひ、試してみてください。
苦情はうけつけませんが、栄養面では間違いないでしょう。
納豆はできれば賞味期限内のものを使ってください・・・


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS