2013/04/23
柔道着!!

正確には「柔道衣」というそうです。

本日、市内の某中学校に柔道衣販売にお邪魔しました。
柔道衣って馴染みがないので選び方も難しいと思います。

1号,2号,3号,4号って・・・

少し大きめを選ばれると、長くなって踏んづけてしまうので、長すぎると危険です。
でも、ちょうどを買っちゃうと、3年間着れなくなってしまうかもです。

柔道って比較的体格のいい方がされる事が多いので、細みな生徒さんには選びにくいと思います。

ほとんどの学校さんでは2日間販売させてもらっています。
初日に購入されて家で試着していただくことをおすすめします。

重いし、大きいし、2日続けて持ち帰りはかなりきついかもですが、着ていただくのが一番!
水着も同様です。

これから、水着販売などにもお邪魔いたします。
少し参考になればと思います。

もちろん、販売後でもタグと袋さえあれば交換は受け付けます。
他にもサイズなど迷われたらお気軽にお電話くださいね。


それと・・・
本日、お邪魔した学校の生徒さんは、チャイムギリギリの時間になると誰に言われるもなく(先生が表に立っておられたので言われたのかもですが)走って校舎に入って行かれていました。

なんか、すごくよかったです。
大人になっても時間を守れない人たちが多いのですが、きちんと時間の守れる生徒たち。
当たり前といえば当たり前なのですが、当たり前ができない時代に素晴らしい生徒さんたち、いえ中学校だったなと思います。

最後の生徒さんが入られてしばらくしてからチャイムは鳴っていました。



 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS