2013/04/18
身体にいいもの

こちらのブログでもいろいろとお伝えしてきていますが、今回は豆乳。

前にも豆乳いろいろを載せたとおもいますが、第二弾!

左上から
ヨーグルト
マンゴー
フルーツミックス
ラムネ
パイン
左下から
黒ゴマ
黒豆
紅茶
抹茶
白桃

高校球児が、牛乳嫌いで、野菜ジュースも飲まないので何かいいものとしてたどり着いたのが豆乳です。
白桃、マンゴー、フルーツミックスはジュースのようで飲みやすいので、球児も飲んでいます。
パイン、ラムネはなかなか飲む勇気がなくて飲めていないのが実状です・・・

黒ゴマ、黒豆は韓国のものなのですが、なかなか飲みやすくて身体にいいって感じがひしひしと伝わってきます。
抹茶もおいしいです。
ヨーグルトも減ってたので飲んでいたかもですね。

いろいろ食べ物に気をつかっているつもりですが、昨日、健康診断があったようで、身長が少し伸びたのに残念がっていました。
体重も減っていたからかもわかりません。
170センチの高1と177センチの高3
体重がほとんど変わらないという状況になってしまいました。
それに気をよくした高1くんは
「オレ明日から朝もご飯にするわ」
と体重増加に目覚めたようです。

高3くんは通学に1時間、しかも朝練があるので6時前に家を出ます。
高1くんは自転車通学で朝練もないので8時前に家を出ます。
2時間違うとゆっくり朝ごはんも食べれますもんね。
こちらとしてもしっかり朝食準備してあげれそうです。
高3くんはパンでいい。というので引き続きパン、時々カレーのままでいきます。

朝食ご飯派と朝食パン派
違いがはっきりわかったらまたこちらでお知らせすることにしましょう。

ちなみに高1くんの高校の野球部は「菓子パン」禁止だそうです。
ジャムトーストを菓子パンかそうでないか、朝から討論していました。
ジャムは果物という扱いだからいいはず。
という私と
ジャムパンは菓子パンやし
という高1。

とにかくこれからも二人の高校球児の食事、頑張ってサポートしたいと思います。
料理苦手ですけどぉ・・・


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS