2016/06/07
梅雨入り

梅雨入りしました・・・
昨年より1日遅い梅雨入りだそうです。

今朝も雨が降っています。
通勤途中に傘をさして自転車に乗っておられる方を何人も見ました。
という私も高校時代なんかは雨の日も雪の日も自転車通学でしたから傘さし運転なんて当たり前でした。

平成27年の道路交通改正法から、罰則などもあります。
http://www.jtsa.or.jp/new/koutsuhou-kaisei.html

年齢のせいかもわかりませんが、傘さし運転もちろん
ヘッドフォンで音楽聞きながらの運転も怖くなってきましたし
スマホを見ながらなんて到底できないですが
まだまだ街では、ながら運転みかけます。

事故にあってからでは遅いです。
自転車も交通ルールをまもって運転してほしいな、と思います。

特に、左側通行、徹底してほしいです。

 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS