2016/06/28
FIVBワールドグランプリ2016

京都の島津アリーナ(府立体育館)で行われていました。
ワールドグランプリ京都大会。

縁あって日曜日観戦に行かせていただきました。

  

バレーボール観戦は、以前に川合俊一さんや
現在の女子代表監督の真鍋さんの現役時代に見に行って以来です。
当時小学生で、バレーボールも少しやっていたので、クラブから観に行ったのですが
当時に比べて・・・
ってまったく覚えていませんが。

オリンピック代表の選考も兼ねていたようで、若手選手が多い試合でしたが、体育館も狭い分迫力もあり
試合は惜しくも負けましたが、感動しました。
スポーツ観戦はテレビもいいけど、生には勝てないですね。

でも、ひとつ残念なことが。
満員御礼で、私らも一番上の段で観ていたのですが、後ろに立ち見も出ていたほど。
アナウンスでも
「チケット完売で席は譲り合って座ってください」
と流れていたのですが、前に座っていた母娘。
荷物用に一つ使い。コンビニのおでんを食べてビール飲んで。
ま、楽しんでおられるという考えではそれでいいのですが、他に飲食されてる方などおられませんでした。
スマホで自撮りしたり、急に立ち上がってガッツポーズを取られるお母様。
後ろに観客の迷惑など考えてないんでしょうね。

挙句に試合途中(2セット目終盤くらい)にバルーンスティックで席だけ取って母娘でどこかへ行き
結局試合終了まで戻ってきませんでした。
もちろんおでんのゴミや空き缶もそのままで・・・

本当にこういう人を見ると悲しくなります。
以前にはサッカーの試合で日本のサポーターがゴミを集めてるという素晴らしい話もありました。
その中でこのような人がいるという事にすごく残念でした。

でも試合はよかったです。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS