2011/10/11
練習試合

わたくしごとですが・・・


昨日は、長男の練習試合に行きました。

夢の高校球児になって半年。
たまには練習試合に出させてもらっているようです。

昨日も、お友達のお母さんからのお誘い、二つ返事で行きました。
長男に言うと嫌がられるのはわかっていたので内緒で行きました。

公式戦はほぼ皆勤
でも練習試合は始めてです。
もちろん、長男が出るなんて思ってなかったものの、「ひょっとして」という少しの期待を胸に最近購入したデジイチ(デジタル一眼レフ)をしのばせてグランドへ・・・

公式戦の翌日なので、第一試合はほとんど控え選手で始まりました。
10-1のコールド勝ち。
一年生も3人くらい出場してました。

第二試合直前。
グランド整備をしていたわが子を呼ぶ先生の声
「キャッチボールしとけ」

これはもしや・・・
そして、メンバー発表。
無事メンバーに入れていただきました。
他にも1年生が5人。
そこで、デジイチの登場です。
試合終了までに100枚近く撮ってました
帰ってみてみると・・・
バッターボックスのわが子の写真は一枚もありませんでした。
他の子の写真はいっぱいあったし、誰かわからず2年生まで写してたのに・・・。
その上、奇跡の4打数3安打。
もちろんその瞬間もカメラにおさめることはできませんでした。

でもしっかりと目では見届けました。
本人も試合に出れるとは思ってなかったからと汚いユニフォームパンツでしたが、少し成長した姿を見ることができました。
高校に入ってからショートを守っているのですが、なんとかつとまっていたように思いました。


試合結果は9-0で勝ちました。


3連休。
野球観戦三昧。
疲れたけれどすごく充実した3日間でした。

また、機会があれば、高校の練習試合も観に行こうと思います。
もちろん内緒で・・・
日曜日は中学の練習試合行ってきます!!
 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS