2011/10/28
ドラフト

地球最後の日ですが、大丈夫みたいです。
でも、プロ野球界は大きく揺れたかもですね。

今まではドラフトなんて気にもかけたことないのですが、今回は興味深かったですね。
なんと言っても菅野智之選手ですね。
「原監督の甥っ子」といわれてますが、将来的には「菅野の伯父さんが原監督」と言われるようになりたい。
と豊富を語っておられましたが、原監督のジャイアンツは交渉権を獲得できませんでした。
巨人の単独指名が確実と言われていたのに、日本ハムのサプライズ指名でした。
楽天の星野監督は球界のためにはよかったとおっしゃってますが、菅野選手、入団拒否するのか、日ハムに入団するのか、目が離せません。


もうひとつのサプライズといえば、7位指名の大嶋匠選手。
早稲田大学ソフトボール部の捕手だそうですが、ソフトボール選手が、と誰もが驚いたはず。
小学生のときこそ少年野球をしていたそうだが、進学した中学校、高校では硬式野球部がなくソフトボール部に入部されていたよう。
4月から硬式野球の練習もされたようですが、硬式球を「ゴルフボールのよう」と言っていたそうな。
打っても投げても90Mという強肩強打の大嶋選手。
こちらも楽しみです。
では、その大嶋選手のホームランをどうぞ。
↓ ↓ ↓
http://youtu.be/qCbF943_iyo

3分23秒くらいまで早送りしてもらってみるとちょうどホームラン見れますよ。
すごいパワーです。


個人的にはソフトバンク2位指名の足立学園・吉本祥二選手。
「下町のダルビッシュ」と呼ばれるだけあって、かなりの男前
指名があったあとはチームメイトが
「I phone、もらい放題だ」
と言っていたのがかわいいですね。
さすが高校生。


京都の高校からは、
塔南高校 駒月選手
福知山成美 桑原選手
洛北高校 芳川選手
3名も指名されました。

芳川選手は入団テストに合格されているのですが、ドラフトをみてからの採用となるようです。
ドラフト指名でなく育成での指名になりそうです。
って私にはよくわからないのですが、みんな頑張ってほしいです。


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS