2011/10/16
世界体操

すごかったですねぇ、世界体操。

球技は好きなのですが、水泳や体操は苦手で、特に体操選手にはいつも感心します。
女子も艶やかで美しいのですが、今回はやっぱり力強い男子の選手に目がいってしまいます。


結果はこちらです。
↓   ↓   ↓
http://www.fujitv.co.jp/sports/gym/world2011/result.html

世界体操3連覇の内村選手、すごすぎます。
まぁ、本人は「エレガンス賞の方がうれしい」と言ってましたが。
個人総合優勝とエレガンス賞の受賞は珍しいそうです。
内村選手のお母さんは、せっかく応援に行っても演技中は目をつぶっておられるようで・・・
なんかもったいない。
生で見てみたいものです。
もちろん日本の選手が一番気になるのですが、一番印象に残っているのはオーストラリアのセラスライ選手。
あん馬で6位になられた選手ですが、なんと身長150cm。
その身長を生かした速さを武器にした回転技。
その後に出てきた選手は180cm超えでかなりダイナミックでした。
ベルギーの選手だったかな?

でも、体操選手は小さい方がいいんですね。
銅メダルの山室選手も155cm、53kg。
身長にも驚いたのですが、体重にもビックリ。
あの筋肉ってそんなに軽い???

女子では、寺本明日香選手は138cmだとか。(公式サイトでは135cmですよね、伸びたかな?)
しかも高校1年生。
うちの高校球児と同い年です。
寺本選手は練習でケガをした飯塚選手に代わってぶっつけ本番で見事な演技でした。
2012年ロンドン五輪の出場権を獲得した救世主です。

うちの高校生も明日からテストです。
部活がずっとあったのでほとんど試験勉強なしでのテスト。
ある意味ぶっつけ本番。
見事な点数で終わる事を祈ってます。
違う意味の見事な点数で帰ってきそうで怖いですが


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS