2011/10/12
おすすめ商品!!

奈良県のゆるキャラといえば「せんとくん」

なんとも不気味なキャラクター、あまりにも有名です。


今回紹介したいのは「せんたくん」です。
ふざけたようなネーミングですが、ユニフォーム洗剤です。

粉末洗剤でお値段も少し、いやかなり高いのですが(1キロで2,000円くらいします。600グラムのものもあります)よく落ちます。

わが子が中学に入り、毎日のようにドロドロにして帰り、疲れて帰ってきてユニフォームを洗う姿をみていると気の毒でした。
まぁ、これも試練と手伝わずにいたのですが、全く落ちていない!!

今までいろいろな洗剤を試しました。
ブルーキーという細長い青い石鹸がよく落ちると聞いて購入。
洗濯板でこすると落ちやすいと聞きネットで購入。
しばらくすると「ウタマロ」がすごい!と聞いてウタマロ(固形石鹸)購入。
いずれも「こすって洗う」という手間には変わりはありませんでした。

しかし・・・
この「せんたくん」は違います。
40度くらいのお湯につけて軽くもむだけで驚くくらい落ちます。
長男のお友達にも教えてあげると感動していたそうです。
「今までの努力はなんだったんだ・・・」
高校球児が洗剤の話をしてる姿も笑ってしまいますが。
その子は一晩つけ置きしているそうです。

もう一人のお友達は体操服が真っ白になったと喜んでいました。

昨日、私は会社のタオルをせんたくんで洗ってみました。
いつもは洗っても黒くなっているので結局雑巾になっていたのですが、今回のタオルたちは、もう一度タオルとして活躍できるようになりました。

もともとキレイに洗っておられたご家庭などは効果がわかりにくいかもですが、そうでない方には違いがわかる・・・はずです。

一度試してみようかな、と思われる方は、プチスポーツまで。
効果は使用方法により異なるのでご了承ください。

かなり劇薬のようで、普段手袋なしの私もさすがにゴム手袋で使用しています。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS