2011/10/18
コンビニ

コンビニによって、いろいろ特徴があるわけで、当然好みもあると思います。

我が家はたまたまローソンが徒歩1分くらいにあり、ローソンにはよくお世話になっております。
キャンペーンでパンについている点数を集めてお皿やコップをもらおう!!
なんて時には必死でためてしまいます。

(ちなみに今はスープマグがもらえます。
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkuma/seal/
私はあと10点くらいです・・・)


今回はファミリーマートについて。
テレビCMでもなでしこジャパンの皆さんがおいしそうに食べてますね。
大野選手の
「これ、どこのデパ地下?」
って言ってるくらい、最近のコンビニフードは見た目もおいしそうですよね。


ファミリーマートといえば・・・
パスタがおいしいと聞きます。

で、今日、郵便局にでかけた帰りに寄ってきて
ペンネとやらを買ってきました。
(おにぎりも持ってきていたのですが。)

「ボロネーゼのペンネクリーム仕立て」です。
ボロネーゼとクリームソースとふたつの味があじわえておいしかったです。

もうひとつ。
おもしろいものを見つけて買ってしまいました。
その名も「ぶどうコーラ」
ファミリーマート限定!!
数量限定!!
どうしても「限定」という言葉が気に成ります。
一度手にした玄米茶を戻しぶどうコーラ、買ってしまいました。

ペンギンさんがおいしそうに飲んでいます。

「コーラの風味と爽やかな刺激にぶどうの風味を加えました」
というファミマさんの商品説明。
てことはコーラ?
ファンタグレープあたりを想像して飲むとビックリでした。
コーラに近い?
でもぶどう風味満載です。

甘さは控えめっぽいのですが、不思議な味です。
他にはない味です。
スタッフの炭酸大好きSさんのお口には合わなかったようです。

おいしいかどうかは好みによると思いますが、とにかく珍しい味です。
飲めないってことはなく結局1本飲んでしまったのですが、とにかく・・・
衝撃的でした。
色はきれいなので、透明のグラスかなんかにいれるとまたいいかも。


これからも「限定」の二文字おっかけていきます!!


余談ですが、プチスポーツのお得意様のとある中学校の先生から
「プチスポーツのブログ、見てますよ」
といううれしいお言葉をいただきました。
これからも頑張って情報をお届けします!!
(野球情報が多いですけどね)
明日はいよいよ高校野球の近畿大会の組合せ発表ですね。
鳥羽高校、立命館高校。頑張ってほしいです。

今回のようなくだらない情報も見てくださいね
いつもありがとうございます。



 


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS