2011/10/27
10月28日

全く知らなかったのですが、明日人類滅亡するそうです。
マヤの予言だそうですが・・・
世界中では、話題になりNASAも異例の声明を出しています。

昔「ノストラダムスの大予言」が話題になっていて幼心に2000年には死んでしまうのか、と思って怖かったです。
スタッフのSくんは若いので予言を聞いた時は泣いたそうです。
かわいらしい。
結局何もなかったのですね。
当時勤めていた職場では2000年問題に備えてコンピューターがダウンした時の対処法などで、休日出勤をさせられたのを覚えています。
それもまた、何もなかったですけどね。

でも、このマヤの予言とやらは、今朝、初めてテレビでみました。
映画にもなっていたようですね。
当初は2012年に滅亡する、とされていたのが、計算違いとかで明日、10月28日に修正されたそうです。
今朝の番組では、説を唱えた医学博士が「経済崩壊する日」と主張していたと報道されていました。
確かに、円高が止まらないし、TPP問題もありますし。
(※TTPについてわかりやすく説明したサイトです→http://www.think-tpp.jp/
それに、まだまだ震災の影響もあるので、先行きは不安なのは確かです。
でも当初の予言は・・・!?
でも、明るく頑張っていきたいです。

もし、明日、この世が終わるとしたら・・・

マヤの予言を信じて地球滅亡を逃れられるというフランス南部にある「ビュガラッシュ」の人口200人の村には20,000人が流入してきたとか。
いろいろな人がいるもんですね。

私は、いつ死んでも悔いのないような人生をこころがけています。
もちろんそううまくはいかないのが現実ですが・・・

以前に紹介したサッカー日本代表の長谷部選手の著書「心を整える」にもありました。
人生、分かれ道にさしかかったとき・・・
自ら困難な道を選ぶ。
その方が得られるものも大きい。
というような事が書いてありました。
確かにその通りです。
悔いのないように、困難な道を歩んでいきます。
・・・のつもりです。


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS