2011/10/30
頑張りました。

土曜日、我が家の中学球児の練習試合、行って来ました。
(わかさでは秋季大会の決勝が行われていました。高野中学校が修学院中学校に勝ちました!!おめでとう、高野中ナイン)
車で一時間くらいかかりました。

「顧問の先生が「すごくいいグランドなんです」
とおっしゃっていたので見学もかねて行ってきました。
練習試合なんで、私だけだったらどうしよう、と思ってましたが、ご夫婦で一組来てらっしゃいました。
(よかった

新しく建てられたところで、すごくキレイな学校でした。

グランドは、両翼94mあるそうです。

校舎もめちゃくちゃキレイだし、とても公立中学校には見えなかったです。
この写真ではわかりにくいですね。
もう一枚・・・

(こちらもわかりにくいかも・・・)

とにかく大きくてキレイでした。
遠路はるばる見に行った甲斐がありました。


試合の方はというと・・・
1試合目は負けました。
我が息子の制球が定まらず、3者連続死球とか、おそろしくだらけていたように思います。
もちろん回りにもかなり影響していたようです。

監督は、途中で下げました。
その後、ベンチでは、一生懸命何か教えてくださっていたようです。見る限り。
熱心な先生にいつも助けてもらってます。

二試合目は、相手校も変わったためか、少し安定してきて、勝ちました♪
5―1
二試合目も我が息子が投げました。
完投でした。
結局、1試合&4回(5回だったかな?)投げました。
内容は別として、頑張りました。
小学生の時は1試合完投したこともなかったのですが、1試合以上投げました。
頑張りました。
私も運転、頑張りました。

来月も、滋賀県や奈良県の中学校との練習試合を組んでいただいています。
先生たちの期待をうらぎらないよう頑張ってほしいです。
私たち保護者は何もできませんが、これからも引き続き時間があれば練習試合でも遠方でも応援行こうと思ってます

 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS