2011/11/01
ブログ100件到達!!

・・・と張り切ってますが、実は、これで103件目でした。
100件になったらこちらで報告して勝手に祝おうと思いきや、気づけば100件超えていました。

プチSPブログファンの皆様(そんな人いませんね)いつも閲覧ありがとうございます。
これからもできる限り素敵な情報やくだらない私事を載せていきますので、よろしくお願いします。

ちなみに、本日11月1日は国民的アイドル「キティちゃん」の誕生日です。

1974年11月1日生まれ・・・てことは本日37歳。
結構な若作りですね。

ちなみにミッキーマウスは11月18日生まれです。

ま、なぜ彼らの誕生日を覚えているかと言えば、ウチの長男が11月生まれで、やはりはじめての子となるといろいろ調べてみたくなるもので、調べました。
予定日が11月17日でミッキーマウスと1日違いだったのですが、結局8日に生まれました。
(余談でした)

そこで、久々の・・・
調べてみました。

いろいろなキャラクターの誕生日。

と、検索してみると、マニア向けにアニメのキャラクターの誕生日表がありました。
調べた人すごっ!!
http://www6.ocn.ne.jp/~nijiiro/chara_birthday.htm

ちょっと、こちらにはわからないキャラクターだらけでした。

ゆるキャラ代表「ひこにゃん」は4月13日に5歳の誕生日っを迎えたそうです。
人気漫画の「ワンピース」の主人公ルフィは5月5日の子供の日が誕生日です。
ドラえもんは2112年9月3日らしいので、まだ生まれてません。
今年生まれた子供さんとかが100歳になれば会えるかも(笑)

・・・とここでまたまた脱線します。
そういえば、昨日(10月31日)に生まれた赤ちゃんは世界70億人目の
赤ちゃんになるそうです。
希望すれば「証明書」もいただけるそうです。
すごいですね。
1959年には30億人の人口が半世紀で2倍以上増えているのです。

日本などの先進国では、出生率の減少で、将来的には少ない若者でお年寄りを支えないといけない状態になりますが、アフリカなんかは2100年には3倍以上になるといわれています。

現在は中国が人口トップなのですが、一人っ子政策などの関係で今後も減っていき、2位のインドが逆転するといわれています。
現在10位の日本も2050年には16位まで落ちるといわれています。

これからの時代いろいろな問題がどんどんでてきて不安で仕方ありませんね。


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS