2011/10/31
京都プロレス

実は、初めて聞いたのですが、「京都プロレス」というものがあるそうです。

たまたま、店にポスターを貼らせてほしいと来られました。
愛想のいい男性の方とマスクをかぶった小柄な女性(プロレスラー?)
ちょっとビックリでした。


今更ながら何にでも興味を示す私がまたまた調べてみました。
知らないはずです。
今年の9月23日にプレ旗揚げ興行が行われたところです。
12月18日にKBSホールにて旗揚げ興行が営まれる予定です。

11月19日・20日
12月3日・4日
にはイオンモール京都ハナで試合が行われます。
http://kyoto-pro-wrestling.com/

選手の中に
「大将軍商店街妖怪ストリート 妖怪青坊主」という方もいらっしゃいます。
やはり、大将軍商店街にあるプチスポーツとしては彼を応援していきたいところです。

プロレスは、あんまり女性には受けない印象がありますが、5年くらい前に「ドラゴンゲート」をKBSホールに見に行きました。
友人に誘われ渋々着いて行ったのですが、これが結構おもしろかったです。
女性のお客さんも多かったです。
なかなかのイケメンも・・・
個人的にはCIMA選手とかがいいかな?
試合終了後は、若手選手達がグッズを売っておられました。
なかなか厳しい世界のようですね。
http://www.gaora.co.jp/dragongate/

実は小学校か中学校のときにもプロレス見に行ってるんです。
府立体育館に、「アントニオ猪木」とかが出ていて生猪木&生猪木コールが印象的でした。
ちょうどプロレスブームの頃ですかね。
その頃は「藤波辰己選手」が好きでした。

もっと前ですかね、ビューティペアとか、歌うたってました。
「ビューティビューティ♪ビューティペア」
あんまり記憶にありませんが。
クラッシュギャルズは結構覚えてますね。
ライオネス飛鳥選手と長与千種選手。
子供心にかっこいいな、と憧れたものです。
そういえば、ジャガー横田さん、北斗晶さんも女子プロですよね。
そんな雰囲気ないですけど。
ブログも見ましたが、かわいいブログでした。

と話はそれましたが、京都プロレス、ちょっと見たいかも、です。
ま、付き合ってくれる人探すの大変ですけど・・・





 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS