2012/02/17
続。続。インフルエンザ

またインフルエンザネタです。

とうとう出ました。
我が家にインフルエンザ野郎が・・・

中学球児が今更かかってしまいました。
学校でもひと段落してきたこの時期に、かかってしまいました

水曜日に帰宅したときにはすでに寝ていた次男。
37.5度あったらしいです。
食欲がなくていやな予感・・・
でも、木曜日の朝起きてきて37.2度あったものの
「学校行っていい?」
と頼もしい言葉。
「何で?」
と聞くと
「楽な授業ばっかやし・・・それに午後は球技大会やし」
「まさか球技大会出るつもりやないやんな」
というと
「当たり前や」
と言い、父親も微熱やから大丈夫、というのでマスクをして登校させました。

その日、野球部の顧問の先生と電話で話す機会があったので、聞いてみると
「球技大会やのに、マスクして制服で咳こんでかわいそうでした」
との優しいお言葉。
「いろいろと委員長としての仕事(何の委員長かわからないのですが、生徒会の役員をしております)もあったんで、頑張ってましたよ」
と驚きの発言。
そのために無理に学校にいったのか。
奴にそんな責任感があったのか・・・と喜んでいるのもつかの間。
顧問の先生も
「36度台でもインフルエンザの反応でることもあるので念のため病院診てもらった方がいいですね」
「まぁ、だいぶおさまってきてるので(中学校で)今は1年、2年と1人づつしかいませんけどね」
咳と鼻水が出ていたので、単なる風邪かな?と思っていました。

まぁ、でも早く治したいので病院に連れて行くことにしたのですが、帰ってほっとしたのか熱が38度を超えていました。
おまけに食べてないのに嘔吐してました。
病院ではお決まりの検査です。細長い棒を鼻に押し込む、アレです。
かなり痛かったそうです。
検査結果は、あっという間に出ました。
「おぉ、ハッキリでたわ。A 型やわ」

薬もお決まりのリレンザいただきました。

それから、中学球児は、隔離されています。
薬を飲んで一晩寝たら今朝は36.4度まで下がっていました。

恐るべし体力。
うらやましい。
体重は、1日で2kg減ったみたいです。
これまたうらやましい。

熱が下がって2日したら学校に行ってもいい、と聞きました。
このままなら月曜から登校できるのかぁ???

確か、新型インフルエンザにかかったときもすぐに治った次男。
若いっていいな・・・
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS