2012/02/29
うるう年

今日は、4年に一度の2月29日です。
よく
「2月29日生まれは4年に1回しか年取らないからいいなぁ」
なんてバカげたこと言ってました。

我が家の高校球児の同級生にはその2月29日生まれがいます。
なんかいいですよね。
ちょっと特別っぽくて。

もちろん4年に1才ずつ加齢していくわけでなく、日本では一応前日が誕生日扱いになるようです。
今朝、テレビで結婚会見をされていたお笑い芸人の方は
「2月29日に結婚すると記念日が4年に一度しかこないから」
と2月28日にされたとのことですが・・・

結婚記念日なんて最初の1年くらいなもんですよ!!
・・・というのは我が家くらいかもわかりませんが。

企業によっては、結婚記念日や配偶者の誕生日に休暇がもらえたり、記念品がもらえたりするそうです。
ウチの父親なんて子供(私)の誕生日すらずっと覚えてくれてませんでした。
(もちろん今も覚えてませんが)

記念日や誕生日。
特別な日なのでもっと祝って覚えておいてほしいものですね
お心当たりの方は早速調べて手帳に書いておきましょう。

単なるボヤキのブログになってしましましたことお詫び申し上げます・・・


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS