2012/02/23
本気ですかぁ???

アントニオ猪木さんの
「元気ですかぁ???」
はあまりにも有名ですよね。
元気ですかぁ???

確かに元気でそうです。
励まされます。

それではなく・・・
今日のタイトルは本気ですか?
まったくの質問ですよね。
本気で物事に取り組んでいない人に
「それでも一生懸命やっているのか」
「真剣に取り組め」
という叱責のお言葉みたいな気もします。

では、なぜこんなことを言い出したかというと・・・
今朝、洗濯をしていたら、我が家の中学球児の練習帽(試合用は別にあります)のツバの裏に書いてありました。

思わず笑ってしまいました。
誰が書いた?
問いただしたいところですが、学校に行ってしまっていませんでした。
というより奴は練習サボっているのか?
生徒会役員をしているので委員会などで練習にいけないことも多々あるのですが、これはいけない。
普通なら「全員野球」とか「一所懸命」とかそんな言葉が似合いそうなのに
「本気ですか」
「本気」ならまだしも疑問系です。
今晩あたり真相を聞いてみます。
またこちらでお知らせします・・・


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS