2012/02/27
東京マラソン

昨日、テレビで中継をやってました。
テレビ観戦された方も多いのでは?

公務員ランナー川内優輝選手は、給水の失敗もあり14位と残念な結果に終わりました。
ペースメーカーが誤って川内選手のドリンクを飲んでしまったとか。
気の毒な話です。
以前、テレビでやってました。
スペシャルドリンク。
川内選手の勤務されている学校の栄養士さんなどと相談して開発された栄養ドリンクです。
川内選手用のドリンクなのにぃ!!

そんな川内選手に代わり脚光を浴びたのがフリーターランナー藤原新選手。
昨年に所属する企業の経営難から契約解除となり無職での挑戦となりました。
ペースメーカーが去った後からペースを上げ、どんどん前の選手を抜き、残り1キロくらいで世界記録保持者のハイレ・ゲブレシラシエ選手を抜き(ハイレ・ゲブレシラシエ選手の前に出た日本人ランナーは初めてだそうです。)ゴール寸前で2位の選手を抜き2位へ!!
最終的には、1位ともわずか11秒差。(3位の選手とは2秒差ですが)
賞金400万円、BMW、ロンドン五輪への切符と3つも手に入れました。
(ロンドン五輪出場は確定ではありませんが)

最後は賞金目当てにスパートをかけたそうですが、それが見事に結果につながりました。
まさに「ハングリー精神」です。

来月は京都でも「京都マラソン」が開催されます。
昨日もきぬかけの路を車で走っていたら市民ランナーがたくさん走っていました。
みなさん京都マラソンに出場されるのでしょうね。

マラソン出場予定の方、頑張ってください。
出場されない方は、かなりの渋滞が予想されます。
ご注意ください!!
7:45〜15:00くらいまで、交通規制されます。


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS