2012/08/23
我が家の夏休み

ご無沙汰しております。
長期の夏休み期間はもちろん、明けてからも全くブログ画面を開けてませんでした。
プチSPブログファンのみなさんごめんなさい。
・・・そんな人いないですかね。

さて、みなさんはこの夏休みどのように過ごされたでしょうか。
もちろん、お休みなしで働かれた方もいらっしゃると思います。
私も以前に勤めていた職場は夏休みは交替のためお盆休みは取り合いでした。
独身時代はお盆じゃない日が良かったのですが、結婚するとお盆に休まなければならなくなり、「お盆休み取得競争」に参加したものです。

その点、こちらのプチスポーツでは十分なお休みをいただき、お墓参りから、実家の掃除、プロ野球観戦から旅行という有意義な過ごし方をさせていただきました。
(旅行は家族を置き去りに私だけ行きました・・・その間、中年おやじと受験生は甲子園行ったそうです)

しかし、高校球児には夏休みはありませんでした。
唯一あった休みは甲子園観戦だったようです。
おまけにお盆は3泊4日の遠征試合。
もちろん、骨折中の我が家の高校球児には我慢我慢の夏休みだったと思います。
というかまだ続いてますが・・・
骨折して2週間。
少しつながってきたものの、まだまだ固定が必要でやはり週末の秋季大会には間に合いませんでした。
左手でバットを振ったり、捕球の練習はしているようですが、固定がとれてからのリハビリなども考えるとまだまだかかりそうです。
 
それにひきかえ、受験生の元中学球児。
家で高校野球をみながらゴロゴロ。
その右手、長男に貸してやってくれ、といいたいです。
幸い左利きですしね。
ま、そんな高校野球も今日は決勝戦。
春と同じカードというのは史上初だそうです。
7回裏大阪洞蔭が勝ってますが、このまま勝ってしまうのでしょうか。
それにしても強いです。
両校。
我が家の高校球児と同じ高校球児とはとても思えません・・・
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS