2012/08/27
高校野球観戦!!

土曜日、日曜日、行ってきました。
高校野球の観戦。
もちろん我が家の高校球児の学校の試合ですが・・・

やっぱり高校野球はいいです。
青春です。

私は野球もですが、個人的にあの礼儀正さが大好きなのです。
(もちろん他の部活でも礼儀正しいですけど)
秋季大会は学校で開催されることが多くて、観戦できる場所が限られているのですが。
ちょうど観戦している保護者たちの間を通っていくつくりになっていた学校でした。
もちろん後の座って観戦している保護者たちの前を球児たちが通っていくのです。
もちろん仕方ないことです。

そこで、普通ならどこの保護者であれ挨拶していくものなのですが、次の試合の学校は誰一人挨拶どころか観戦している保護者の前で立ち止まったりしていました。
私たちは座っているので見えなくなります・・・
ちょっと残念だな、と思っていたらその挨拶なし校の対戦校の選手で背番号「18」をつけた選手が
「失礼します」と何回もいいながら駆け足で通りすぎていく姿がすごく爽やかで好感がもてました。

背番号からいえば先発メンバーではないかもしれないかもしれないけれど、彼の活躍を期待してます。
頑張れ!T高校「18」


 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS