2012/08/03
炎天下の練習試合

夏休み真っ盛り。
猛暑日が続いておりますが、相変わらず高校球児の練習試合も続いております。
ほんと、暑い中みんなよく頑張っています。
先生たちもしかり。

昨日は、歩いていけるくらいの近場での練習試合でした。
小学校の時にバッテリーを組んでいた旧友の通う高校チームとの対決。
(我が家の高校球児は当時はキャッチャーでした)
中学校も別々だったので数年ぶり。
旧友は、エースなのでもちろん先発。

普段は2試合目登場の高校球児もラッキーなことに1試合目の4回から出場。
思わぬ直接対決ができました。
チームメイトがほとんど打てない中、2本のヒットを打たせてもらいました!?
その代わりといわないばかりに、途中からレフトに代わった旧友の打球をエラーしてしまった長男。
久しぶりの再会、緊張したのでしょうか。

帰ってきていろいろ質問攻めにしたのですが、少し会話もしてきたそうです。

母同士は今も交流があるのですが本人同士はまったくありません。
でも、こうして小学校から野球を続けてきて野球を通じて再会できるなんてなんかいいなぁ、と思いました。

今年受験の中学球児は先日友達と
「お前のとこはどんな感じ?」
という別々の高校に行って、みんな野球を続けていて再会したってシュミレーションをしていたそうです。
「高校に受かってから言ってよ!!」
まぁ、そんなノリ私は大好きですけどね。


 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS