2012/08/07
ロンドンオリンピック開催中 その2

なでしこ、やってくれましたね。
決勝進出です。

私も前半までは睡魔と闘いながら見てました。
1―0だったので信じて寝ました・・・

起きてすぐにチャンネルをつけると・・・
やったぁ、やりました。
すごいです。
前回の対戦では負けていたフランス相手に頑張りました。

今回のオリンピック。
団体戦での活躍が目立っているような・・・

アーチェリーに始まり男子体操、水泳メドレーリレー、女子バドミントン、女子卓球、サッカー
シンクロナイズドスイミングも楽しみです。
小林千紗選手は京都出身の選手ですね。

卓球の福原愛選手は「団体戦の方が10倍楽しい」と言っておられるだけあって見事な決勝進出劇を演じてくれました。
中国相手に頑張ってほしいです。

水泳でも松田丈志選手は、100mバタフライ予選を棄権してまで「康介さん(北島康介)を手ぶらで帰せないと3人で話あってました」とメドレーリレーにかけられたようです。
本人の北島康介選手も個人の時以上に素晴らしい泳ぎでしたけどね。

個人競技が多いような気がするオリンピックですが、その中でも団体競技で多くのメダルを獲得している日本。
日本らしくていいな、と思います。
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS