2011/12/08
マネーボール

先週の土曜日に行ってきました「マネーボール」

http://www.moneyball.jp/

長男の硬式野球部の保護者忘年会の前に、そのお友達のお母さんたちと行きました。
「球児の親は見ないと・・・」
といいながらお目当てはブラピ

「ROOKIES‐卒業‐」以来の映画でした。
http://www.tbs.co.jp/movie/rookies/
その前は確か「バッテリー」
思い起こせば野球映画ばかりです。

生活のすべてが野球一色です。

映画館独特の空気が苦手て映画はあまり好きでないのでよほど観たいものしかみません。
でも、最近の映画館ってキレイだし、椅子も座りやすいしついつい睡魔がやってきます。
マネーボールもブラッド・ピットのかっこよさと、なかなか面白いストーリーに真剣にみていたのですが、3箇所くらいセリフが飛んでいました。
そうです、睡魔にやられました。
お疲れ気味のときに観る映画ではなかったのかもです。
でも内容は、個人的にはよかったかな?と思います。
一緒に行った方の感想は
「あとから染みる映画」
「もう少しもりあがりがほしい映画」
だったそうです。
そうそう、その盛り上がり。
それがなかったから3度ばかし睡魔に負けたのです。

でも、ブラッドピットはよかったです。


その後の忘年会で、先輩のお母さんが
「見てるよ、ブログ」
と言ってくださいました。
とてもうれしかったです。
Iさぁ〜ん!!見てくれてますかぁ???


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS