2011/11/30
大関!!

今朝、「稀勢の里」の大関伝達式がありました。
期待の日本人力士の大関昇進。


稀勢の里は伝達式恒例の四字熟語を使った口上でなく、
「大関の名を汚さぬよう精進します」
をわかりやすい表現での口上でした。

稀勢の里は九州場所直前の11月7日に鳴戸親方が急逝、その時の涙のインタビューが印象的でした。
それと、白鵬の63連勝を止めた力士としても有名ですね。
昇進の目安である、3場所合計33勝に1勝足りなかったものの、最近の安定感など高い評価されました。
親方の死という精神的に厳しい場所での戦い大変だったと思います。
鳴戸部屋からの大関は初めてだそうです。
これからの活躍、楽しみですね。

不祥事などで人気が遠のいてしまった大相撲、人気が復活するといいですね。


 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS