2011/12/11
おランチ

昨日、長男の友達の母友とランチに行ってきました。

お目当てのタイ料理は開店前だったために近くにある「フランス料理」のお店に行きました。
とはいえ、ランチなので1,300円とリーズナブル。
フランス家庭料理でした。
フランス人シェフの料理もおいしかったし、お店もキレイでよかったです。
デザートもかなりおいしかったです。

でも、残念だったことが、一見さんの私たちに対する態度と、常連さんの扱いが明らかに違ったこと。
友達がお料理の写真を撮ろうとすると、断られたこと。
(断られるのはお店の方針なので仕方ないのでしょうが、断り方が冷たかったです。)

でも、そんなお店なので長居もできず、移動して近くのカフェでお茶しながらペチャクチャ
かなりの長時間居座ってしまいました。
喫茶メニューだけでなく、ランチメニューも豊富で迷うくらい。
お店の人も注文聞きにくるタイミング抜群。
愛想もよすぎなくらい丁寧。
かなり粘っていたのに嫌な顔ひとつせずに何度もお水をいれにきてくれるし、帰る時もマスターから店員さんまで全員素敵な笑顔で
「ありがとうございました」
気持ちよく帰路につきました。

次のランチは、フランス料理でなく、今回お茶したカフェにしようと決めて帰りました。

 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS