2011/12/19
リサイクルショップ

今年は、早くから大改造計画!?
家中の片付けをしています。

今の家に引っ越してきてから13年、私もずっとフルタイムで働いているのをいいことにどんどんちらかっていってました。
家電も17年目を迎えそろそろ買い替えの時期。
家具も壊れたりしたので、必要に迫られたものの買い替えと一緒に家の中の大掃除してます。
ダイニグセットの椅子が座っているときにぶっ壊れて、私は家族の笑いものでした

まず「いらないもの」の処分です。

古い本は近くの「古本市場」へ。
古い図鑑から、絵本、あと旅行誌、マンガ。
合計で50冊くらいだったと思います。
図鑑などは古いと買い取ってもらえないとは聞きましたが、全部で549円。
値段がついたのは21冊。
一冊1円とかの本もありました。
全部引き取ってはもらえたので、古紙回収に出すよりはよかったかな?

次に古いおもちゃと古着
おもちゃは新品で箱入りのものなら買い取れるが、古いのは値段もつかないらしいので持帰ってきました。
古着は、人に譲るのにはちょっとという比較的高価なものやフォーマルなものばかりを持っていった。
高いものは¥29,000のコムサデモードの黒い子供用ダッフルコート。
他にも子供用スーツ2点、ピンクハウスのトレンチコートなど10点あまり。
それと大人用の中綿ジャンパー3点(昨年のお正月に買った福袋に入っていたもの)
以外にも値段がついたのは、大人用だった。
しかも3点で100円。
子供用は値段がつかないそう。
それならいいです、と引き取る勇気もなく100円を握り締めて帰ってきました。

ま、片付いたし、引き取ってもらえただけでもよしとしよう・・・
誰か買ってきてくれたらもっとうれしいし♪
と思ったけれど、その後に行った実家に飾ってあった袴姿の長男と古着に出したタケオキクチのスーツを着た次男の七五三の写真を見て
「おいておけばよかったかな?」
と思ってしまいました。

そんなことだから家も片付かないんですよね。
さ、今週末も片付けるぞぉ!!


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS