2012/09/06
続、PC用メガネ

先月の末、8月31日(金)にPC用メガネのことを書いて調べているうちに欲しくなってすぐにネットで発注しました。
流行の「JINPC」ってやつです。
コンビニで振り込んでからの商品発送なので、頼んだものの少し躊躇していたらちょうど日曜日にテレビで特集してました。
しかも、私の大好きな「がっちりマンデー」で・・・
すぐに振込に行きました。
おまけにJINSの企業紹介特集でした。

会社設立は昭和63年というからプチスポーツより最近。
JINS(株式会社ジェイアイエヌ)の田中仁社長は、一時は低迷してユニクロの会長に相談したりもしたそうです。
その時に
「企業理念は?」
みたいなことを尋ねられ即答できなかったとか。
そこからいろいろ創意工夫し、経費を削減し価格に反映するとか、店舗を定期的に偵察に行き徹底的に指導しよりよい店舗作りを心がけたり、日本人の平均の頭のみのマネキンを作って試行錯誤しメガネの形も日本人向けに改良したり、日本初メガネの自販機を設置したり、いろいろなことをされたようです。
一番の話題のJINSPCはあまりにも有名で、先日届いた商品を見て受験生の次男が
「お、JINSPCや」
といったくらいです。

企業情報はこのくらいにして、PC用メガネについてですが・・・
まず一番に驚いたのが、軽い!!
驚くほど軽いです。
それにかけやすい。
私のように普段メガネをかけない人がかけていても疲れないメガネというだけのことあってかけていても苦痛じゃない。
効果はまだ実感できていませんが、今なら使ってからでも返品できるそうです。
企業や学校でも導入を考えられているPC用メガネ。
JINSなら初回クーポンみたいなので500円引きで購入できました。
度付きでもできるみたいなんで興味のある方はどうぞ。

他にもZoffとかでもPC用メガネの取扱があるみたいです。
色つきの方が効果あるらしいです。




 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS