2012/09/13
よくわからない体調不良

昨日、高校球児が学校を休んだようです。

というのも、一度は学校に向かい学校に行かずに帰ってきたので、知らない間に帰ってきて家で寝ていたようです。
両親にも連絡せず、学校にも連絡せず・・・
私が知ったのも午後7時を回って家に電話をしたときでした。

一瞬なんのことかわからなかったのですが、とにかく担任の先生に無断欠席の電話を、と先生に電話しました。
二度ばかりかけたのですが、先生もお出にならなくて留守電にはふきこんだもの、どうしようかと悩んでいたらかけ直してくださいました。

すぐにお詫びを述べると、先生には野球部の仲間がきちんと報告をしていてくれたようです。
(親には連絡せず野球部のみんなには連絡していたようです)
先生も学校には連絡があったと思ってくださっていたようでした。
いい仲間を持ったもんです。
本当によかったです。

結局、持っていったお弁当も完食し晩御飯のカレーも普段通り大盛りをたいらげ、今朝も引き続きカレーをたいらげ何もなかったように学校に行きました。

昨日は学校に向う途中の駅で吐き気をもよおししばらく休んで家に帰ったとのことでしたが、今朝にはいつものように朝練に行ったので原因不明の体調不良。
普段から不規則な生活をしているからだと父親からも言われてました。
たまたま今朝のテレビの星占いで高校球児の星座「さそり座」が

「心も体も疲れやすくダウン寸前…。温かい飲み物を飲んでリラックス」

だったのを中学球児がみつけ大笑いしていました。


季節の変わり目、なんとなく体調がすぐれないことも多いかと思いますが、みなさまもご自愛くださいませ・・・


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS