2012/09/18
ウコンの力

眼を引くCMでおなじみの「ウコンの力」
ドリンクだけでなく顆粒タイプもあるのです。
しかも「カシスオレンジ味」というものが・・・
見た目も普通のと違ってピンク色でかわいい
 


写真:ウコンの力顆粒カシスオレンジ味 <10本入り>味もおいしくてすごく飲みやすいです。
日曜日に高校野球部の保護者お食事会!?がありあるお母さんが持ってこられました。
周りの席の方に配ってくださってみんなで飲みました。
私はもともとお酒は飲めるタイプでないのですが、3杯飲んでもいつものような頭痛はきませんでした。
しかも土曜日は中学野球部の保護者親睦会で俗に言うレンチャンだったんですけどね。
全然大丈夫でした(土曜日は1杯だけでしたが)


翌日は朝から試合で何名かのお母さん方が応援に来られていてその時にも「ウコンの力」飲まれた方みんな
「(次の日に)残らないわ」
とおっしゃってました。
(結構飲まれる方多くていつもビックリするのですが・・・)


そこでウコンとは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%B3
ウィキペディアです。
見てください。
よくわからないのですが英名「ターメリック」
ターメリックはよく耳にします。
ターメリックライスとか。
「ウコン」だそうです。
ショウガの食物だそうです。

話はそれますが、ショウガって身体にいいですね。
でも実は私ショウガも苦手で、昨日の野球の試合の帰りにお母様方とおそばを食べに行き、大好きな「けいらん(たまごとじあんかけ)」お店の方に1つショウガぬいてください。
と言うと驚かれました。
人には好みがあるのでいいじゃないの、と思いました。
5人で同じものを食べたのですが少しのショウガ抜きの私以外はすごく汗をかいておられました。
「背中たれてるわぁ」とかおっしゃってましたが、普段汗かきな私はそんなに汗をかかなかったので、やはりこれも「ショウガ」かな、と思います。
よく体があたたまる、といいますが本当にあたたまるようです。
ま、この季節暑いし汗かくだけですけど・・・




 


カテゴリ:グルメ部
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS