2012/01/12
小さな幸せに気づく言葉

くまのプーさん「小さなしあわせに気づく言葉」
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-67608-1

というタイトルの本を購入しました。
かわいい本なのですが、すごく考えさせられる本でした。
ずっと持ち歩いてます。

中国古典の『菜根譚(さいこんたん)』からの言葉のようです。
菜根譚、初めて聞いた名前ですし、中国古典なんでさっぱりなのですが、この本は全く難しくありません。

我が家の問題児たちにも読ませたい本なのですが、本を読む時間よりも勉強していただかないといけないのもあるので薦めていませんがいつか読んでほしいです。

もちろん、読むだけではいけないんですがね。

子供から大人まで楽しめる本だと思います。


今朝も最近は電子書籍がすごい、若い世代にロングセラーのマンガなどが人気でよく読まれている。
とニュースでしていましたが、古い人間の私はやはり本は手にして読みたいです。


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS