2012/01/25
インフルエンザ

流行ってます、インフルエンザ。

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/

京都でも学級閉鎖など相次いでます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000034-kyt-l26

今年の流行は香港A型です。
私も中学球児が生まれたときにかかりました。
単なる風邪だと思ってたのですが・・・

以前にもこちらのブログで書いたと思いますが、高校球児が保育園から持って帰ってきて、当時0歳の中学球児と私に移したもの。
当時もすごく流行していて、病院もインフルエンザだらけでした。
(入院したので)
幸い、大黒柱の中年おやじは出張中で不在だったので移らなかったのですが、感染力ふがすごいみたいです。
予防接種を打ってもかかったりするそうです。

何年か前に新型インフルエンザなどが流行して、長男の学校は学校閉鎖までなりましたが、かかりませんでした。
次男の学校は学級閉鎖もなかったのにかかりました。

インフルエンザ。
単なる風邪だと思ってもかかってたりします。
怪しいときは早い目に病院に。

予防が一番ですけどね。

みなさまも気をつけてください。


健康だけがとりえの私。
風邪をひいても寝込むことはありません。
丈夫に産んでくれた母親に感謝します。
頭脳と美貌も備えてくれたらもっと感謝したんですけど・・・
 


カテゴリ:最近のニュースから
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS