2012/01/29
スターバックス

あまりにも有名なスターバックスカフェ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

私も時々利用させていただきます。
いつも何にしようかと考えながら結局は寒いときは「カフェミスト」
暑いときは「コーヒーフラペチーノ」
となんとかのひとつ覚え、いや2つ覚えですかね。
まぁ、お決まりになっています。

先日、イオンモールでいつもの「カフェミストのTall(354ml)」を注文したのですが、店員さんがいきなり
「おめでとうございます」
と聞きなれない言葉を・・・
何のことかと思えば、レシートにアンケートが出てきました。
店員さんによると、1日に1.2回とか出てこないとか。
アンケートに答えると好きな飲み物がいっぱい無料でいただけるというシロモノ。

ちょっと得した気分で帰って早速アンケート。
ネットにつないで、レシートの番号を入れて答えます。
終わると登録番号がでてきて、その数字をレシートに記入して持参するという形。

2/6までだったので、昨日いただいてまいりました。

せっかくなので、いつも頼まないちょっと高価な飲みものでも頼もうとレジに行くとつい出たのが
「カフェミスト」
店員さんが笑顔で
「サイズは?」
と聞かれるので、何でもいいのか確認後
「じゃ、一番大きいので」
と聞いたこともないVenti(591ml)というサイズを注文。
「すみません」
というと店員さんは笑顔で「いえいえ」
でいきなり「450円です」

「・・・」
ビックリする私に店員さんがハッとして
「あ、すみません、ビックリしますよね」
といわれながら結局0円でいただいてまいりました。

さすがに大きい

オロナミンCと並べてみました(背景の汚いのは愛嬌で・・・)
持って帰るのが恥かしかったです。

さすがに飲みきれず、昨夜に半分、今朝に残り、という感じでした。
ついつい貧乏性が出てしまいました。

ネットでいろいろ調べると
「さすがにVentiは頼めませんでした」
というコメントなどがあったりしました。
ちょっと反省しましたが、最後までおいしくいただきました。
スターバックスさんありがとうございました。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS