2012/01/22
フラメンコ

昨日、フラメンコ観に行きました。

フラメンコといっても教室で学ばれている方の発表会。
でも発表会と呼ぶには失礼なくらいの素晴らしいものでした。

高校球児のチームメイトのお母様が習っておられるので、私含む7人で観に行きました。
もちろん、初めてで、フラメンコといっても全くどんなのかわかってませんでした。
スペインの踊り、くらいなもので、以前テレビでウッチャンナンチャンのナンチャンとかがやっていた「社交ダンス部」のイメージしか・・・(あれはフラメンコではないのですよね)

若い方から結構な年齢の方までいらしましたし、素人が見ても驚くほどキレイな方と習われたところかな?と思う方もいらっしゃいました。
とにかく、力強い踊りとタップダンスのような素早い足の動きにビックリしました。
それでいて、上半身は違う動きで・・・
力強さの中にも女らしさが。
手先などはしなやかで美しかったです。

お友達のお母様も、普段から目鼻立ちのはっきりされたきれいな方でしたが、フラメンコ用のお化粧はそれをさらに際立たせるお化粧で一瞬誰かわかりませんでした。
それに笑顔がなくキリっとしたお顔での踊りがかっこよかったです。
衣装もすごくきれいで、色っぽくて、単純な私は
「私もやりたい」
と思ってしまいました。
もちろん、いろいろな面で不可能なのですが・・・

それと、唄を生で聴いてその声量にも驚き、ギターも早いテンポにも感心。
それと先生の難しいテンポの手拍子、足でのリズム。

見所満載で、予想をはるかに上回る素晴らしいものでした。

こんな素敵な機会が持てたのもある意味高校球児のおかげかと思うと、ほんの少し感謝したりします。


 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS