2012/03/03
開幕戦!!

開幕戦、といっても、我が家の中学球児の話です。

待ちに待ったシーズン到来です。
本日、3月3日、ひなまつり。
練習試合が行われました。

開幕戦第一試合は滋賀県の中学校。
結構な強豪校です。

朝の9時開始ですが、頑張って観戦に行きました。
片道30キロ以上ありました。
着いたのは9時半。
2回裏でした。

すごく大きな中学校で、試合をしていても、横でサッカーの試合もできるくらい、それでもまだ余裕があったそうです。
駐輪場もちょっとしたスーパーより大きい。
敷地がすごく大きくてうらやましかったです。

広すぎて、こんなところから見ていたので、次男坊は私がいたことに気付いてなかったです。

肝心の試合の方はというと・・・
まさかの勝利です。
いえ、当然の、ですかね!?

初戦を勝つと自信がついてよかったと思います。
しかも、レギュラーでクリンナップを打っている主力選手も怪我で出場できず。
昨年まで、サードの名手だった子も転校。
不安だらけのスタートでしたが、大丈夫。
(課題は山積みですが)

4―1で勝ちました。
頼りない次男も最終回、一死二三塁になりピンチになりながらも無事に完投しました。
いや〜うれしい。
わざわざ遠方まで観にいった甲斐があったというやつです。
(次男坊の打撃は・・・でした。顧問の先生に「DH制度にしてほしいですね。」というと「そうですね」と言われました・・・

終わった後に相手校の監督さんが二塁牽制の仕方などいろいろ教えてくださったそうです。
学校に呼んでいただき、その上いろいろ教えてくだって感謝です。

次男坊は
「もう一度やりたい」
と言ってます。
でも、もう一度やると負けそうな気がする・・・
 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS