2012/03/05
おすすめ商品&開幕戦Vol.2

我が家の中学球児(次男)、土日と連戦でした。

土曜日の試合内容はこのブログに載せました。
1試合目勝ったのでいいスタートを切りました。
が、
昨日の練習試合。
電車に乗り、今回は京都府内とはいえ、県境の町へ・・・。
1試合目は次男は、2番ライトで出場。
負けましたが、久々にクリーンヒットを打ったそうです。
(だから今日は雨なのか?)

2試合目は顧問の先生も楽しみにされていた強豪校
前日も勝っているので、この調子で・・・
次男坊は2番ピッチャー
(土曜日は9番でしたがね)
調子も悪くストライクも決まらず、たまに決まると打たれまくり。
初回6点入れられたそうです。
結果9‐0の惨敗でした。
(我が家の高校球児も、私も、「初回6点なのに、その後3点でよく抑えられたなぁ」という感想でしたが)
レギュラー陣が1人休んでいたとはいえ、見事に完敗です。

試合後、相手チームの選手に
「印象度は何パーセントくらいか」
という顧問の質問に
「9%」
という答えが返ってきたそうです。
9%って・・・
悲しすぎです。
相手チームは試合内容もさながら、礼儀なども素晴らしかったそうです。
顧問の先生はそういった面も合わせて強豪校と対戦して全てを学んでほしいのでしょうね。

試合後,次男坊のチームのキャプテンが相手の監督さんに
「誰がサイン出しておられたんですか?」
と質問したそうです。
それを聞いたキャプテンにも拍手です
ちなみに「ノーサイン」だったそうですが・・・

その反面、我が家の中学球児は、結局その試合での投球数も140球を超え
「プロ野球選手並みやろ」
とのんきなことを言いながらアイシングしてました。
そこで、タイトルの「おすすめ商品」
 
プチスポーツのトップページにもある「メディカルクールセラピー」です。
左の写真は肩のみ。
右の写真は肩&肘。
試合終了後も先生の用意してくださった氷のうなどで冷やしてるのですが、顧問の先生にもすすめられ、お風呂上りによくアイシングしてます。

この商品は、「体にフィットしていい」と言ってます。
かさが高いですが、なかなかの優れものです。
気になる方は、プチスポーツのスタッフにお気軽にお問い合わせください。
 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS