2012/03/16
センバツ高校野球大会

今日は、京都の公立高校の合格発表ですが、昨日、センバツの抽選会がありました。
組合せは↓↓↓のとおり
http://mainichi.jp/senbatsu/

京都の鳥羽高校は5日目(予定では3月25日)第二試合で聖光学院と対戦です。
初戦でいきなりの強豪校。
京都代表として頑張ってほしいです。

鳥羽高校の試合もですが、今年の注目はやはり
大阪桐蔭VS花巻東
浪花のダルビッシュVSみちのくのダルビッシュ
目が離せませんね。
なんか初戦にはもったいない試合です。(しかも初日)
浪花のダルビッシュこと藤浪投手はなんと197センチ
みちのくのダルビッシュこと大谷投手は193センチ
今朝も、我が家の中年オヤジが、うちの高校球児と1つしか変わらないのに・・・と嘆いていました。
藤波投手とじゃ、身長だけでも20cm違いますから。

それともう1つ。
選手宣誓!!
21世紀枠での出場、石巻工の阿部主将が見事に引き当てました。
すごい偶然です。
宣誓は選手全員で考えるそうですが、被災地からのメッセージにもなるということで抽選後、初のミーティングは宣誓の話合いで終わったとか。
阿部主将も抽選の封筒を引くときにうっすら「選手宣誓」と書いてあるのが見えたので、「まさか」とビックリしたそうです。

選手宣誓も目が離せません!!





 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS