2012/03/23
まさかの・・・

おかげさまで、今年もプチスポーツの一年で一番の繁忙期がやってまいりまして、すっかりご無沙汰してしまいました。

センバツ高校野球大会も始まりすっかり野球シーズン到来!!

私も日曜日に中学球児(次男坊)の練習試合の観戦に行きました。
遠方ばっかりだったのですが、今回は隣の中学校ということで歩いて行ってきました。
前日からの雨で試合は少し遅れて始まったものの、相手校の整備のおかげで無事試合ができました。

前回は、試合途中で肘が痛くなり見事に逆転され完敗した相手なのでリベンジに燃えていた次男坊。
今回はなかなかの滑り出しでした。
相手校のピッチャーは球威はないもののなかなか打ちにくい球を投げる投手。
エラーも重なり6回終了時点で4-0。
コントロールもまぁまぁで無失点。

このまま抑えてくれれば・・・
あと3点まではいいかな?
と迎えた7回表。

先頭打者はファーストゴロ・・・と思いきやファーストのグラブをはじきファーストはその球を素手で取り一塁へ。
カバーに入った次男坊は「無理」と思っていたのもあり背中を向けたまま。
もちろんファーストの送球は取れずにそのまま飛んでいき、ランナーは2塁へ。
次男坊のその態度が流れを変えました。
次男坊の球の勢いも全くなく(もともとないのですが)
味方のエラーも重なり今度はまさかの5失点。

まるで漫画の1シーンのようでした。

その回の裏の攻撃は4番からの好打順にもかかわらず3者凡退。
おまけに最後の打者は次男坊、それまでの当たりとは別人のようなボテボテのピッチャーゴロ。
最悪な試合でした。

その後20日の試合は6-0で完敗。
今週末も練習試合。
頑張れ、中学球児!!

チームの雰囲気や元気は秋に比べかなりよくなっていました。
他校も冬の間に成長していると思います。
4月28日から始まる春季大会、楽しみです。


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS