2012/03/15
京都水族館

昨日、待ちに待った「京都水族館」がオープンしました。
http://www.kyoto-aquarium.com/
徹夜組もいたそうです。

あんまり気にはしてなかったのですが、今朝のテレビで中継とかしているのを見ているとビックリ!!
なんかすごいです。
ショーとかも見れてかなりの大規模!!

内陸部なので、水槽などの水は人口の海水だそうです。
運搬するよりコストが安いとか。
日本海から55キロ
大阪湾からも40キロ以上。
街の中の水族館ということで注目されているようです。
鴨川や由良川を再現したコーナーや(オオサンショウウオがいます)
大水槽など見所満載。

我が家の球児たちも親と一緒に水族館には行ってくれる年齢でないですし、中年オヤジと二人でいくのも・・・だし。
でも一度キレイな間に行ってみたいです。
甥っ子か姪っ子を借りてこようかな?




 


カテゴリ:最近のニュースから
2012/03/15
全京都学童軟式野球大会

今朝の朝刊に組合せが載っていました。

第41回 中信杯 全京都学童軟式野球 春季大会
http://www10.plala.or.jp/ksbb/H24/24gakudouharu.pdf

(ジュニアの部)
http://www10.plala.or.jp/ksbb/H24/24jyunia.pdf


頑張れ!!小学生


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS