2012/03/28
ちょっと感動しました。

私事ですが・・・

昨日、仕事を終えていつものように帰宅しました。
普段は中年おやじが家のことをいろいろしてくれているのですが、その中年おやじも定期的に出張で不在になります。
普段中年おやじに頼りっぱなしの私の家事の負担が増える出張時期がしんどくて荒れているのですが、昨日は帰ったら、洗濯物がしまってある。
その上に、ほとんどの洗濯物が見当たらない・・・

意外な事に中学球児の次男坊が片付けてしかも自分のと高校球児の兄の分は畳んでくれてました。
その前の日は、食べた食器を洗ってはくれてましたが、洗濯物は出たままだったので、
「お願い・・・50円あげるししまってきて」
とお願いしても「いらんし嫌や」と言って動かなかった中学球児。
(その代わりに高校球児がしまってくれました、お金はいらないと言いましたが)
そういいながら続けてお手伝いとやらをしていてくれた次男坊と長男。
普段はまったくやらないのですが、中年おやじがいないとき限定でも手伝ってくれるのですごく頼もしいです。

今日も洗濯物、片付いてるといいなぁ

最近の男子は「家事のできる人」がもてるそうです。
頑張れ!男子諸君。
 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS