2011/11/28
練習試合?

土曜日、日曜日、練習試合観戦に行ってきました

土曜日は中学球児の試合。
車で40分くらいかかりましたが、久々に投げれるかと、張り切って行ってきました。
今年の次男坊のチームは保護者の方の観戦がほとんどありません。
土曜日も私だけでした。
相手チームの方はたくさんいらしてましたが・・・

次男の2つ先輩の保護者の方はたくさん観に行っておられました。
相手校より多いことの方が多かったです。
1つ先輩の保護者の方もメンバー決まってましたが、3〜7名くらいはいつもおられました。
でも、次男の学年は選手が13名もいるのに誰も来られません。
熱心な保護者の方もいらっしゃるのですが、ご兄弟も野球をされていて、そちらがない時に来られることはありますが、公式戦すら来られない方もおられます。
興味のない方にはつまらないですもんね。
でも中学生の試合は元気があっていいです。
高校野球、少年野球にはない良さがありますよね。
もちろん逆も言えることなのですが・・・

あいかわらずの私は次男に嫌がられながらも観戦してきました。
(気づかれてませんでした)
次男はまだ謹慎がとけないのか(忘れ物や生活態度が悪かったので、しばらく投げさせてもらってません)1試合目はベンチ。(一瞬、帰ろうかと思いました…もちろん、帰らないですけど)
1試合目の態度がよかったようで2試合目にようやく出させてもらいました。
でも、久々のマウンドと、テスト明けの疲れからか内容も悪く途中降板させられていました。
まだまだ未熟者です。
「顧問の先生も冬に伸びることを期待してます。」
と言ってくださってます。
頑張れ中学球児!!

日曜日は高校の試合。
B戦(2軍)ですが・・・
長男は3番ショートで先発させてもらいました。
第1打席から3打席連続安打。
珍しく調子がいいようです。
見ていた他の保護者の方もかなり驚いてました(失礼な・・・ま、確かに驚くことですが)
でも、やはりその後は三振、内野ゴロ。
1試合目の調子がやたらよかったので2試合目も出してもらいましたが、犠打、死球、ショートライナーとやはり3連発はまぐれでした。
2試合目は時間切れとなりました。
結局2試合とも負けたのですが、高校野球はやっぱりすごいです。
迫力があります。
でも、硬式は、ケガも多いようで、試合中に担架も登場しましたし、長男も守備のときにセカンドベースに入ったときにランナーのスパイクが太股にあたりうずくまってました。
前日に顔にボールが当たって8針縫った子もいます。
それでも、また普通に野球をするって・・・
恐るべし高校球児たち。

ラグビーなんかはもっとすごいし、サッカーバスケット、ボールを奪い合う競技はケガも多いですね。


みなさんもケガにはご注意を!!
それから・・・
風邪にもご注意を!!


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS