2011/11/07
日本シリーズ!!

決まりました。
たまたま、優勝決定の瞬間だけみてました。
(ちょっと得した気分♪)

セ・リーグ
中日ドラゴンズ、勝ちました。
落合監督、8年間の集大成です。

エース「吉見」が先発し、無失点に抑えて2点リードの9回。
抑えの岩瀬が出ました。
以前のノーヒットノーランの大記録前でも山井→岩瀬に変えたくらいですからね。

岩瀬投手、いきなりツーベースを打たれましたが、その後二つのアウトを取り、アウトあとひとつ。
バッター青木。
個人的には青木選手は好きなので、「打って!!」と願ってました。
その願いが通じたか、ツーストライクまで追い込まれファウル、ファウルで粘り、
中日の選手は、ベンチから飛び出そうとしていたその時に、センター前ヒット!
1点かえって・・・
ピッチャー交代。
中継ぎの浅尾投手。
さすが落合監督・・・
八方美人の私は浅尾投手は青木選手より好き
テレビを見ていた我が家の高校球児は
「浅尾と岩瀬、逆やん」
とか言ってる間に4番、畠山選手があっさりサードのファールフライ。
浅尾投手は2球で決めました。


パ・リーグ
延長12回
引き分けても優勝決定のソフトバンク。
後攻めだったのもあり、12回表が終了したところで、優勝決定。
ソフトバンクの選手の中に飛び出しそうな選手もいました。
でも、試合は続行。
結局12回裏に長谷川選手のタイムリーでサヨナラ勝ちになりましたが、なんともおもしろい決着でしたね。


高校野球の近畿大会は奈良対決!!
智辯学園がエースが怪我をしていながら、天理高校を下し優勝しました。
奈良2位-奈良3位という決勝戦でした。


ついでに、誰も楽しみにしていない次男(中学)の土曜日の練習試合。
ベルトを忘れた次男は、3塁審していた、第1試合。
1-1の最終回。
7回裏。
サードとショートのエラーでツーアウト2・3塁
そこで、バッター5番の強打!
でも、球が速すぎでライトゴロ。
・・・と誰もが思ったその時。
ファーストの足がベースから離れていてセーフ!!
でサヨナラ勝ち。
なのですが・・・

足が離れていたのもわかりにくく。
1塁審のジャッジもわかりにくく。
アウトなら引き分け。
セーフなら3塁ランナーが帰っているから逆転。

イマイチわかりにくい終わり方でした。

ちょっとスッキリしない終わり方。
パ・リーグの試合と似ているな、と思いました。


その日の夜に、キャプテンから次男宛のメール
「明日は忘れ物するなよ」
結局翌日の練習試合は雨天中止でしたが・・・
いいキャプテンです。

 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS